ベリーダンスの練習について・・・

皆さん練習ははかどってますか??
ベリーダンスは練習あるのみです!まあ他のダンスもそうですが、特に自分のできない事は格別・・。
私も毎日訓練しております。練習してそして癖になるまで・・・
さて、先生など、クラスとかまだ探し出せない、どこに行ってよいか分からない。自分の家の近くにない。など、練習したいけど、どーしたらいいの?なんて時ありますよね。私もありました。特にドイツに来て間もないとき・・。ドイツ語もわからないのでクラスにいくなんて問題外。ましてや、外にいっても地方で電車すら乗り場が近くにない・・。そんなときにお世話になるのがDVDですね。練習しててもいつも同じ技術ばかりでは飽きてしまうし、上達のために基礎は大事ですけど、バリエーション増やしたいですもん。
私はこのJillinaのDVDにお世話になりましたよ~特にフルターシミー・・・。これを取得したらなんと武器になるか!!って思って。そのDVDは下に紹介されています。
もちろん上達にはクラスに行くのはベストです。一人ですと、自分でどこまでできてるか?分からないときありますから。人に見てもらうことは大事です。
でもそれと同時に自己練習は平行にしてしていきたいものですね!

「ベリーダンスの練習について・・・」への3件のフィードバック

コメントは受け付けていません。