ベリーダンスと私2

そしてベリーダンスをしていってもう一つ気づいたのは
ダンスで綺麗になれる事。
というのはまずはベリーダンスは女らしさの表現での踊でもありますので
優雅さと艶やかさが身につきます。
(実際に観客からどう見えてるかは別として自分的に多少とも身に付いたと思います(^^))
そしてもう一つは
ベリーダンスでスピリチャルな心の体操が出来ること。
と言うのは、例えば、踊りながらグラウンディング(大地と自分をコネクションする瞑想の1種)する事。
新月にお願いを祈りながら踊ったり。
そういえば、ベリーターキッシュで皆で輪になってトランス状態に入って踊ったりするレッスンもある!
夜は星を見ながら夕陽や朝焼けをみながら踊るのも自然と一体化するのも気持ちいい♥
何だか宇宙を感じてパワーを踊りながらもらうんです。
wpid-bluemoon1.jpg
本当、ベリーダンスって体に良いダイエットになれるだけじゃなくて心にもイイ
なんて素晴らしい踊り♥

「ベリーダンスと私2」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。お久しぶりです。元気そうで何よりです!
    ベリーダンス、セクシーで素敵ですよね。
    スピリチュアル的なものと繫がっているとは知りませんでした。
    私もここでダンス(社交ダンスや他のダンスですけど。)を楽しんで学んでいきたいと思ってます。
    ドレスを選ぶ楽しみ、作る愉しみもありますしね。
    お互い楽しく綺麗になりましょう(^^)/

    • Reiko San
      お久しぶりです!凄い最近はどうしてるのかなーなんて思っていましたので、縁ですね-(^^)
      社交ダンスも素敵な踊りですよね、なんせ人がいないと成り立たないですから特に恋愛のコミュニケーションにもってこいですね♥サルサを習った事あって、(又社交とは違いますが)その時に思いました。こんな時に気の合う人と踊ったらムードがあるなあって♥
      踊りにはムード作りに衣装も大事ですよ:-) もう既に自分のベリーダンスの為の衣装デザイン考えてあるんです。多分オーダーメイドになるかなあ。あてもあるし。ルンルンです(^p^)

  2. Hallo Junko,
    How are you? I hope everything is very well of you especially making an effort practising your belly dance evry day. Today I will introduce you a man who is Nederlander, a dentist, lives in Sitterd, Holland. I have already said him about you as Mrs. Junko in Kollen a belly dancer.
    He is very interested in the stories of you, so that he wants to have a conntact to talk with you.
    Please send him your E-mail to introduce by yourself if you have a short time to write it if you don’t mind. Here is his E. address: (hidden because of privacy policy)
    Have a nice day,
    Kanau Tendou

    • to Kanau
      Thank you for visit my website and comment.
      It’s very interested thing!
      OK ,I’ll send a messages to him.
      From Junko

コメントは受け付けていません。