最近の気づき。日本の未来

最近、日本の占いや、スピリチュアル講座、youtubeメンタルケアなど、見て思ったことですが、日本の国民は個性というものを探している気がします。
多分今までの教育が親の言う通りにしなさい!、学校、仕事・・様な場面において、先輩や、目の上の方々のいう事をきちんと聞いて生きる。世間の一般常識で生きるという事が強い志向だったからでしょうか、そいういう事が悪いという事では無く、時代の流れで求めている事が変わってきているのだと私は見ています。
個性を生かす!そういう流れの時代が来ていますね。
これからはもっと自己探索、自己の精神世界の分析が盛んに行われるでしょう。
ベリーダンスもそうだと思っています。もしかしたらベリーダンスだけでは無く、ダンス全般にて個性がもっと付属して成長する時代だと思います。
個性はとても簡単に現象として出るものでは無いですね、まずは良いと思った事を人のまねから入って、さらにそれを自分の中でかみ砕いて分析して合ってないものは捨てるという事をする。大量な情報も入って来ているのでそういう断捨離を選んでする事も大変な作業です。
何もない所から本当に自分の中だけで作って出てくるアイディアってこの大量情報世界で難しいです・・。でもそれが可能ならすごい発見にも繋がります。さて、そうなるには・・。まあこの辺は今度語りましょう。あまり深く書くと纏まりが無くなってしまって話が色々飛びそうなので・・。
 
言いたいのは!まず、次は個性の時代!  
と区切っておきましょう。
貴方の意見は何ですか?
メールマガ登録してあなたの意見も返信してみましょう!登録お待ちしております。