ベリーダンスってセクシーな踊りってイメージですが結構これが深いんだな~。
ベリーダンスする事によって自分の中のエロティシズムが開花されたな
と思います!もちろんそんな踊りでもあるからかもしれませんが、ダンスの魂の開花でも有りましたヽ(^o^)丿
ある先生からの一言
「メルティーさ(溶ける)を感じて!」
先生は子宮の部分を指しながら
腰の動きを教えるときに言われた短い一言(この時+あぁ本当にベリーダンスってセクシーな踊りと言われてるだけあるわと納得)
このメルティーか…とやけにこの言葉が気になってしまったのです。
でもこれに後々そうかあの一言はこれを言いたかったんだ!
と練習をしていって悟りました笑
これはかなりの私のベリーダンスの進歩です。
そしてその先生が、「心が無い踊はいけません。心から踊りましょう
ただ型だけ踊っても意味がないです。心から踊ると観客も分かるんです小さい何気ない簡単な踊りでも感動を生むのです。」と
これにはもうかなり私の心に響きました。
まるでガラスの仮面の月影先生と北島マヤの様な場面かも笑
それからどーやって踊りに心を入れようか?修行してきました。
これはある意味演劇をするんだ!と。ガラスの仮面が大好きな私にはこれはマジでこの漫画の存在を思い出させたのでありますΣ(゚Д゚)
そう演技ですよ今更かもしれないけどダンスって芸術なんです。エンターテイメントですよって。当たり前じゃん!って皆さん思うかもしれませんが、わたしはやっとそのダンスでエンターテイメントをするって事に気づいたのでした。