自分の内面の世界(ファンタジー)を知る

今日は、題名の通り、自分の内面の世界を知る

という事を書きます。

(ファンタジー)と、記載が有ったように、自分の内面のことについてです。

私のレッスン、セッションでは自分の内面の発見や、自分の個性というものの発見、を大事にしてします。

個性を知る!という事ですね。

ダンスのレッスンだったら..

個性を生かす為に

生徒さんから個性を引き出したり、または私が助言したりして

そのひとオートクチュールな表現で踊ってもらう事に私は喜びを感じます。

生徒さんからも自分を発見して、こんな所が私にあったんだあ!とか、やっぱりこんな自分で良いんだ!とか感じて貰っています。

自分の内面の発見方法ですが、まずは、踊って見ましょうね!!

っていきなりそれかい!!って思いましたよね~?あせる

で・も・それ大事なんです。

でも振付じゃ無くて、あくまでも即興で踊るんです。

貴方の好きな音楽掛けて・・もし、私のセッションなら私が選んでかけた音で

まずは・・心をフリーにして、音楽に合わせてひたすら・・

ポイントです。

躍ったら、何か見えるとか、アイディア浮かぶとか、自分の欲しい目的を付けないで下さいね。

様は無の状態ですね。

私はこれを瞑想ダンスと名付けています。

そう踊っていると、いきなり、ビジョンが見えたり、アイディアがふっと浮かんだり・・。

します。

勘が冴えるというか、なんか降りてきた・・。ってやつです。

私の体験は、しょっぱな、観音様が見えましたびっくり

これで私は踊る目的が出来たんです。表現する目的です。これを元にいまでも芸術家活動しています!!

しょっぱなってなんでも肝心で、恋愛、仕事も、人間関係も、しかりで、初めての瞬間って何か大事なメッセージが込められてる気がします。

もちろん、何も降ってこない時も大体ですよ。

でも踊ったらどうでもスッキリするし、気分良くなるし、有酸素運動で痩せるし、アイディアなど居りてこなくても良い事尽くしですのでお試しあれです。

もし何か降ってきたら是非教えて下さいね~★

そんな私の瞑想ダンスレッスンにご興味あれば

こちらまでご覧ください!↓

ベリーダンスオンラインレッスン

お申込みからご質問までお気軽にご連絡下さい!