本来の自分をダンスで実体験

私という本当の姿を踊ろう!

本当の自分を踊るとは・・

普段は、お仕事や、通常に社会的に適応するための自分で皆さん生きてる方が殆どだと思います。

この社会で適応するための自分はソーシャルセルフであります。

しかし、ソーシャルセルフでは笑っていても、本当の自分は怒っていたり、嫉妬していたりしているかもしれません。

その怒っていたり、嫉妬していたりするのが本当の自分。これをエッセンシャルセルフと言っています。

このエッセンシャルセルフを踊っていくのが私のダンスセラピーでの目的です。

なので、ダンスの踊る方法も普通のダンスレッスンとは違いちょっと変わってます。

まず、振付でなく、即興で踊る。

人前で踊ろうと思うことでなく自分の世界に入る

綺麗に見せよう!とか角度はこうで~とかでないことです。

人にどう見られてるという部分はソーシャルセルフであります。

ソーシャルセルフというのは社会に適応する自分なので社会でいいとか悪いとか決められている要は一般理論ですね。

もしくは人にそれいいじゃン!って言われてそうかなあ?じゃあしてみる。ってしてみた時。自分からそれしたい!って出てきたことでない事です。

などあげればいっぱい例がありますが大まかに言ってそんなことがソーシャルセルフです。

でもここのダンスセラピーではいったんソーシャルセルフを遮断させて、エッセンシャルセルフを感じるために踊っていきます。

エッセンシャルセルフはネガティブなことかもしれません、ポジティブなことかもしれません。でも自分が感じたことはすべて大事な生きるにあたっての道しるべであります。

ポジティブなエッセンシャルセルフとは・・なんだかこうしたい!こんなことがしたい!っていうそれほしい!ってわかったりする自分です。それは旅行かもしれませんし、アートかもしれませんし、そしてなによりもリラックスしている、自信がある、信念がわいてきた!という感覚です。

このエッセンシャルセルフで踊っていってみませんか?エッセンシャルセルフでのダンスは自分自身を愛する一歩でもあります。

もし最近なんかこう違うんだよね~って感じてる方、その道でよいかどうか、踊って探っていきましょう!!!

興味あればぜひ以下のフォームからお問い合わせ、お申込みお待ちしております。

お値段などは明細はこちら