In Germany-Eherenfeld Tag der nachbarschaft 出演にて2023

5月26日にkölnで開催したイベント Tag der nachbarschaftに舞踏ダンスで出演してきました!

コロナ明けの久々のリアルイベントでの出演でした。

このイベントは子供や老人様々な人々が訪れるBügerzentraumという公民館みたいな場所での出演でした。ただ、この公民館でだけあるイベントでなく、

ここの地域全体がイベント開催でして、ここの地域で様々な場所がこの日イベントをしてました。私は一番ここの公民館が近かったのでここを選んだのでした。

出演していろいろな方から素敵だったよとフィードバックもらえて嬉しかったですが、実はこの日は私の誕生日でした。なので、実はここの場所に舞踏合うかな?とかちょっと出演を躊躇していたんですが、いや!私の誕生日だ!私のために踊ろう!と決心し、お客さんに~とかあまり考えずに、ひたすら自分の世界観いっぱいで踊っていきました。

舞踏ダンスは元大駱駝艦所属の我妻恵美子先生から師事していますが、ちょうどその日お稽古だったので先生と相談し、まずは踊ってみて、あとで経験で次はこうしようとか考えよう~!って先生の応援もありで無事終えた出演でした。まったくのソロで音楽家もいなくて・・ってのは大分久しぶりです。

TribalFusion でソロで踊る時以来です。自分のために踊ったのであまり観客からのフィードバックは期待していなかったですが、同じ出演者同士で知り合いになれたらいいなあとは思ってました。何せ、コロナ以来全てのダンスをドイツで出演する際のコネクションが殆ど消えました(´;ω;`)

また一から作り直し、出直しですが、誕生日とあってタイミングです。また私の人生リセット時期がきたのかな?これから作品のアイディアもあり、アート作成に励むつもりです。

そういえば、コロナで全ての生活が変わった時も一度すべて仕事がなくなったんですが、そのタイミングで家籠り楽しんでいて、トレーニングに励んで、インスタやSNS、ZOOMで知り合った方々と楽しんでいたら、仕事がオファー来たし、マイムーンの発表会も開催できました。そういう同じ時期だと思って今回のリセットも楽しんで、何が作り上げられるか?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

皆さんも何かまっさらになったら、それはリニューアルのタイミング!空虚ってそういうことだと思います。なにか新しく入ってくるタイミング!!よくその時期こそ楽しんでね。

長くなりましたが、その出演した時の動画はこちらです 楽しんでくださいませ。題名は 最初は・・・